スーパーなった!?

手前のデカい奴らは、ニュー・エヴェリナエ・セリンガウマカピで買った個体です。もはやニュー・エヴェリナエの面影はありません!スーパー・アークに変身してますね!

そのデカい奴らの後ろに居る個体だけ、やたら成長が遅いのですが、それでもゆっくりと成長はしています。導入時は、皆同じサイズ、同じ見た目だったのに、ここまで差が出ると、何でだろ!?って事になります。一説には、ニュー・エヴェリナエは、ハイブリッドと言われます。エヴェリナエを冠してるので、きっとハイブリッドなのでしょう?そう考えると成長が遅いのは、ハイブリッドの影響なのかも知れません?5匹買ったつもりが、ちゃんとしたニュー・エヴェリナエは、1匹だけだったって事になるのかな?なんか詐欺られてる感もないですが、売る側もそんな事になるなんて思ってもいないでしょうから、仕方ない事です。成長過程での変化が楽しめたと思えば良いでしょう。

こちらは、リオ・マカク産となりますが、こちらも、いずれスーパー・アークに変身してしまうのか?そうならない事を祈ります。

他ブリードも含め色々と

全員集合
女の子
男ども

クリスタルアズールです。暫く入荷がありません。胴長でちっこい姿が、とても可愛いです。デカい方が♀、ちっこい方が♂です。産みそうな素振りはありますが、なかなか産卵させるのは難しいです。出来れば繁殖させたいです。

デッケリィです。導入時から比べれば3倍程に立派に育ち、今では産卵もしてますが、最近産卵しなくなりました。シーズンオフって事なのかな?それとも小休止?

小学生の中にたった一人の高校生的な情景
デッケリィ達:コイツだけなんかデカくないか?
ナルルルス:仲間外れにしないでおくれ〜
ナルルルス:皆んな〜仲良くしておくんなまし〜

ナルルルス順調に育ってます。人間社会で例えると、小学生の中に、たった一人の高校生みたいな感じとも言えますね。更に大きくなると、周りに迷惑かけるようになるかも知れません?暴れて迷惑になりそうだな…って感じたら、他へ引っ越しさせようと思います。賢い人間なら自ら気が付いて、遠慮するでしょうけど、コリドラスにそんな配慮出来る知能はありませんからね。

二腹目
三腹目

ヴァウペス・バーゲシィ、一腹目は、失敗でしたが、二腹目、三腹目は、順調に育ってます。四腹目は、なさそうな感じがします?あまり殖えても持て余すので、丁度良いです。

読んで頂きありがとうございます。次回の更新は、6月13日となります。

Translate
ページの先頭に戻る