チェンジ

水槽下ろしてすっからかん。
下ろした水槽はメーカーに返却です。
新しい水槽も到着。
新しい水槽に水入れて元通り。

メーカーに電話して、水漏れについての詳細を伝えました。メーカー側では、そのような水漏れは、初めての事らしく、かなり驚いていましたが、初めてなのかは、微妙に疑ってしまいます。支配人が買った水槽2本だけだとしたら、相当な引きをしてますね。その内、宝くじで1等当たるかも知れないですね。そんなこんなで、新しい物に交換して頂ける事となりました。水漏れが今のところないもう1本もいずれ水漏れしなければ良いのですが、そんな事が起きた場合は、またこの場でお知らせしたいと思います。

交換対応して頂けた事には感謝しております。ありがとうございます。

セールにて

この時期、サマーセールを各店舗で開催してましたね。支配人は、エヴェルシー1匹買っただけです。9月以降、コリドラスシーズンも到来しますので、何か欲しいコリドラスが来るだろうか?是非ともあのコリドラスの入荷に期待したいところです。まさかが再来したりして…

ついでにグローEも購入。色んな人工飼料あるけれど、新しいのには目もくれず、最近は、いつもこれです。我が家のコリドラス達は、これに馴染んでるので、わざわざ違う商品に変える必要もないですね。

ヴァウ・バーゲ

サテライトから脱走して、放置してた個体です。なんか立派に育ってました!背鰭真っ黒なのに仰天してしまいました!凄いぞお前!!

読んで頂きありがとうございます。次回の更新は、8月29日となります。

Translate
ページの先頭に戻る