ずーっと待ち望んでいた奴

二ヶ月位前でしたかね?かなり久しぶりに入荷したヴィクトリア。あまりにも高額になってしまい買うのを断念したのですが、少し安くなりました。産地はガイアナですし、現地漁師ももう居ないらしいので、入荷したのは奇跡なのかも!?今後の入荷は厳しいと思うので、このチャンスを逃すと二度と手に入らない可能性大です。そんな訳で1ペア導入しました。あわよくば繁殖させたいです。地味な色合いですが、独特な体型と、頭頂部にある元祖Vライン模様が個性的です。ずーっと入荷を待っていただけに、手に入り感無量です。

見た事ない奴!?

謎コリドラスとして、たった1匹のみ入荷した個体です。新種なのかな!?なんて興奮しましたが、よくよく調べると、スターダスト・ヨッシャーに似ています。産地が不明なので、同じじゃないのかも知れませんが、新種とは断言出来ません。

スターダスト・ヨッシャーです。似てますね。やはり、過去の写真があると、こんな時に役立ちますね。

売る側も買う側も良く調査する事が大事ですね。アクセルロディがデッケリィで売られていたり、別種に仕立て上げられたり、産地が怪しかったり、少なくとも誤解はなるべく取り除く事は、特に売る側には頑張って貰いたいです。信じて買って、後から違うって知るとショックですからね。

読んで頂きありがとうございます。次回の更新は、9月25日です。

Translate
ページの先頭に戻る