コリドラス引越し計画

今週土曜日に引越し予定ですが、底床を田砂に変更しました。

引越しの事情あって、最近導入したハイフィンなブリードコルレアは、ゼブリーナと同居してます。ゼブリーナ達も今週土曜日に引越し予定です。

ゼブリーナ達と同居中のリクバクツァも今週土曜日に引越し予定です。単種飼育にしてブリード狙います。

ゼブリーナ達の新居は、先週から立ち上げ中です。

流木をアクアリウムハウス・ハルさんから購入しました。ハルさん、レイアウト素材の専門店的なお店ですが、意外とリーズナブルなので、ありがたいです。浮いてしまうので、浮かしたままですが、今週土曜日までには沈みそうにないです。

そんな訳で、流木の二箇所にキスゴムを装着して、底面ガラスにくっ付けて、強制的に沈めてます。ゼブリーナ達を入れるのが楽しみです。

手前を拡大するとこんな感じです。奥にも同じような施ししてあります。

cf・ミトゥセーニョ

先日導入したcf・ミトゥセーニョです。かねだいさんから購入しました。コロンビア便となります。3センチ弱で小さいです。ジャンクションに並ぶ、細かなスポット模様が特徴です。

こちらは、大分前に導入した、ニュー・ホワイト・ミトゥセーニョです。cf・ミトゥセーニョと比べると4倍程大きいです。ジャンクションに並ぶ細かなスポット模様は同様なので、同じ種類の可能性もあります。

ニュー・ツーライン

ニュー・ツーライン・アクセルロディのブリードです。親と同じ模様になりつつあります。

読んで頂きありがとうございます。次回の更新は、3月13日となります。

Translate
ページの先頭に戻る