ベト缶

前回お話ししたベトナム産のブラインシュリンプを1缶購入しました。ネットで探して見付けた通販ショップでの初購入なので、敢えて着払いとしました。先払いして送って来ないなんて事も無きにしも有らずなので、着払いの方が安心出来ます。次買うのは3年後かな?稚魚の殖える数で消費量は変化しますが、最近はブリード積極的ではないので、3年以上保つかも知れません?前回買った時は20000円でしたが、今回は14740円でした。前回が高かったのか?今回が安いのか?何もかも値上がりしてる事を考えると、今回はお買い得なのかも知れません?因みに、前回何処で買ったのか忘れてしまいました。通販だったのは憶えているのですがね。このパッケージ意外と格好良いですね。

新二本線

大分大きくなりました。ニュー・ツーライン・アクセルロディの幼魚達ですが、何故かまだ1本線です!もっと大きく成長すると、二本線になるのでしょう。意外と育てるの難しい種類なので、成魚に育つまでには、結構な数死にます!支配人の技量の問題なのかも知れませんが?

最近入荷が乏しいのもあり、あまりコリドラス買ってないので、内容しょぼくてすみません。気になるのは居ますが、少し様子見中です…

読んで頂きありがとうございます。次回の更新は、8月28日となります。

Translate
ページの先頭に戻る