変なラバウティー

ブラジル便が動いてないんだとか…まぁ来なければ来ないで、買わないで良いので財布には優しいですね。その分コロンビア便が面白いのですがね。そんなコロンビア産のラバウティーに変な奴が混じっていたんだとか…

cf・ラバウティー

それが写真の個体です。ラバウティーとジガータスの中間的な雰囲気です。やや吻部も長いように見えます。

こちらはジガータスです。産地はペルーなので、人為的に混ぜてない限りジガータスがラバウティーに混じるはずもなく。

リアル・ラバウティ

ラバウティと言えばこんな色合いですが、上のcf・ラバウティーの写真の個体は白っぽいです。まぁ個体差と言えばそれまでですが、違うと思いたくなるのがマニアの性と言うところでしょうか。単に白っぽいだけなのか?謎があるのもコリドラスの面白さですね。

その後のゴメス

小さい方の個体の方が色が濃かったですが、環境に馴染んだせいか、やや薄くなりました。小さいけど、頑張って生きてます。ロングは小さい方が可愛いですね。

謎稚魚

ピョンピョン移動する生物を発見!そんな生物が居たらコリドラスしか思い付きません。ですが、種類は不明です。この水槽に居るコリドラスは、ハステータスが2匹とクリスタルアズールが5匹と謎なワイルドハイブリッドが1匹です。ハステータスの稚魚だとしたら、少し胴長過ぎる気もするので、クリスタルアズールの稚魚の可能性があるような?だとしたら、とっても良いのですが、もう少し経過観察が必要ですね。いつの間にか孵化するのですから、それなりに良い環境なのでしょうね。

読んで頂きありがとうございます。次回の更新は、4月1日となります。

Translate
ページの先頭に戻る